福岡県福津市の七五三兄弟スタジオ撮影

七五三の家族写真や兄弟(姉妹)写真をおすすめする理由

目次

いざ、七五三の撮影をするとなるとわからないことも色々とでてきますよね。
そんな中から今回は、七五三撮影の際の
“ご家族写真”と”兄弟写真”についてまとめてみました!

家族写真、兄弟撮影をするメリット

家族写真、兄弟撮影は主役のお子さんにとっても素敵なメリットがあります。

当店では事前の打合せで、お子さんとスタッフが仲良くなってから撮影をさせていただいてますが、それでもいざ本番となると
いつもと違う環境に緊張してしまう子もたくさんいます。

でも、大好きな兄弟やご家族が一緒だとあっという間に、ニコニコ笑顔に♪
パパやママが近くにいることで、お子さんも「ここは楽しいところなんだ!」と安心してくれます。

そして一緒に撮影を楽しむことは、お子さんの大切な思い出にもなります。
「自宅に帰っても、”撮影が楽しかった”と、子供が毎日話してます。」というお言葉をよくいただきます。
ご家族と体験した楽しい記憶がお子さんの思い出に残っているって、素敵ですね(^^)

     

ご両親の服装について

七五三の家族写真って、しっかりとしたイメージがあるけど
服装はどうしたらいいんでしょうか?というご質問をよく伺います。

イナバフォトスタジオでは決まりなんてありません!
フォーマルはもちろん、カジュアルなお洋服だって大丈夫。
カジュアルなお洋服だと、色味のテイストをあわせることで
より一層オシャレな写真になりますよ。

ご両親の訪問着レンタルについて

当店では、ご両親用の訪問着もレンタルも行っております。
男性用・女性用ともにご準備がございます。

家族みんなで着物で撮影したいという方にも、お得なプランをご用意しています!

お参り時にレンタルしたい、または撮影のときのみレンタルしたい
などご希望の形に合わせてお気軽にお問い合わせください!

家族みんな着物で七五三家族写真

    

     

兄弟(姉妹)撮影について

ご兄弟が多いご家庭では、
・一緒のタイミングで七五三を迎えられる方
・今回は七五三ではないご兄弟もいる方
とおられるかと思います。

家族写真・兄弟での写真は追加撮影料はかかりません!

特に、”七五三ではないご兄弟もいる” ご家族から
「家族写真とは別で、兄弟写真も撮ってもらえるんでしょうか?」というご質問をいただきますが
もちろん、当店ではしっかりとご兄弟撮影もさせていただいております。

こちらもご家族同様に、服装は自由です(^^)
兄弟撮影ではさらに自由な撮影が楽しめますよ。
主役のお子さんも、兄弟が一緒だと笑顔がパワーアップしちゃいます♪

七五三ドレス姿の姉妹福津市の写真館イナバフォトスタジオ
七五三の家族写真や兄弟(姉妹)写真をおすすめする理由 1

家族写真・兄弟写真だけでもパターンはいっぱい♪
ご家族写真みなさんで七五三撮影を楽しんでくださいね。

ご希望のプランや、ここには紹介されてないけどこんなことはできるの?なんてこともぜひ、スタッフまでお気軽にお申し付けください。
 
ご来店心よりお待ちしております!

   

ご予約・お問い合わせはこちらから

※WEB予約は撮影2日前〜3ヶ月前までの間でお取りいただけます。

※営業時間:10:00~18:00
 火曜日・水曜日定休