Information お知らせ

赤ちゃん笑顔!お宮参り撮影は31日目と100日目どっちが良いの?

赤ちゃんの撮影

今日は赤ちゃんが生まれてからのニューボーンフォトとは別のお宮参り撮影について、赤ちゃんの写真を可愛く写真に残す大切なポイントをご紹介します。

赤ちゃんに着物をかけて撮影するお宮参りの時期はいつが良いのでしょうか?というお客様からのお問合せがよくあります。

確かにお宮参りは男の子は生後31日目、女の子は生後32日目が習わしと言われてますが、赤ちゃんの写真をスタジオで撮影するなら100日目くらいがオススメです。

と言うのも…。

宮地嶽神社さんの近くにお店が移ってからは、生後100日くらで赤ちゃん撮影を予約される方が多いです。

やっぱり生後100日くらいの方が、パパやママが喋りかけた時に赤ちゃんの笑顔を返してくれ始めます。もちろん、まだ人見知りも無いので赤ちゃんに慣れたスタッフが喋りかけてもニコッと笑顔になって撮影できます。

宮地嶽神社初宮参り写真

せっかくなら、30日前後の時期よりも、赤ちゃんの表情の可愛い写真を残したくありませんか?100日前後になると少しずつ首も座って姿勢も安定しますのでご機嫌も良いです。

宮地嶽神社初宮参り写真
宮地嶽神社初宮参り写真
宮地嶽神社初宮参り写真
宮地嶽神社初宮参り写真
宮地嶽神社初宮参り写真

宮地嶽神社でのお宮参りは30日前後に済ませておきたい!方こそ楽しめる撮影プラン

確かに、せっかくなら赤ちゃんの笑顔の写真も欲しい!!!けど…。どうしても30日前後でお宮参りは済ませておきたいという方でも、

初宮参りで神社へのご挨拶&撮影は生後100日が可能なプランもあるのでご安心ください。

赤ちゃん用の産着は無料お貸し出し

イナバフォトスタジオでは、百日の撮影予約をいただけるお客様には神社への初宮参り用の赤ちゃん産着を無料でお貸し出ししてます。

例えば神社参りは「生後30日前後」でスタジオ撮影は「生後100日目」というスケジュールにもご対応可能です。

また、宮地嶽神社さんでご祈祷を申し込まれる方限定で、ロケーション撮影のオプションもご用意してます。今年人気のプランですので是非ご利用ください。

宮地嶽神社初宮参り写真
宮地嶽神社初宮参り写真

生後30日前後の初宮参りは宮地嶽神社でのロケ撮影(産着レンタル無料)
生後100日前後にスタジオ撮影(1人写り、家族写真、兄弟、おじいちゃん達、全員での家族写真)

という予定でも撮影可能となってます。

ご予約やご不明点などまずはご相談ください。10月、11月などの七五三が多い時期は予約が集中するため、お早めのお問合せをオススメします。

お店情報

イナバフォトスタジオ

福岡県福津市宮司3丁目14 -13
※宮地嶽神社のすぐ隣り

【電話番号】0940-72-6165
【営業時間】10時〜18時
【定休日】毎週火曜日、水曜日
【駐車場】6台

 

今日、この時、
この一瞬の表情を写真に