Information お知らせ

七五三を自然な笑顔で楽しむために大切な事前打合せ

お子さんの撮影

イナバフォトスタジオで撮影する七五三で子供たちが自然な笑顔になれる秘密は、事前打合せでご来店頂いた際に子供たちと過ごす「魔法の時間」です。

福津市写真館のイナバフォトスタジオ

当店の七五三撮影では事前のカウンセリングで子供たちと遊ぶ時間を作らせて頂いてます。大人でも初めて行く場所や写真館での撮影って緊張しちゃいませんか?

だからこそ、一度ご来店頂いてから遊ぶ一手間をかけることで、パパやママが「外でこんな笑ってるの初めてみました!」なんて喜ぶ姿も少なくありません。

大人でも緊張しちゃう環境で自然な笑顔になるってめちゃくちゃ難しいと思うんです。そんな子供たちの不安や緊張を少しでも和らげて撮影時間を楽しい時間として過ごして貰いたい!!

そんな想いからイナバフォトスタジオでは事前打合せを実施してます。

とびっきりの自然な笑顔で七五三を楽しんでみませんか?

事前の打合せではこんな事をします!

  1. 打合せから商品お渡しまでの全体の流れのご説明
  2. 撮影プランのご案内(和装、洋装、お参りレンタル)
  3. 子供たちが笑顔で楽しむためにパパとママへのお願い
  4. 撮影当日に準備していただく物の確認
  5. 主役の子の好みを知るためのカウンセリング
  6. 着物選びと撮影当日の衣装を着る練習
  7. 頑張ったご褒美をプレゼント♪

このような流れで事前打合せを行っていきます。パパとママにご説明している間に別のスタッフが子供さんと遊んでいるので安心して聞くことができます。

打合せのポイント

もし子供さんが場所見知りで緊張してすぐに遊べなくても焦らず心配しないでください。

ゆっくり時間をかけてスタッフが色々な遊び方で興味を持ってくれるポイントを探って行きます。これが撮影の時にもしっかりと活きてくるのでお任せください。

打合せで馴染めなかったときのお願い

どうしても「場所見知り」や「人見知り」が一度の打合せでは解決しない場合や、七五三の衣装を着るのを嫌がって試着できない子もいます。

そんな場合に、無理やり七五三の撮影を強行することは当店では行っておりません。

自然な笑顔を引き出すためには子供たちの「たくさん遊びたい!」という心の状態が不可欠です。子供たちが安心して楽しめる状態になるまで2回でも3回でも魔法の時間をご利用することができますのでご安心ください。

パパやママにはお時間を頂戴してご足労頂くことは承知しておりますが、お客様の10年後も20年後も残る想い出だからこそ「子供たちの楽しかった想い出」を写真に残すためにイナバフォトスタジオでは最後までお手伝いさせていただきます。

予約、お問い合わせ、資料をご希望の方へ

スタジオに興味はあるけど、どんなスタジオか見てみたい!もっと詳しく話を聞いてみたい!という方でも見学のご予約が可能となってます。

まずは下記のご連絡方法にてお問合せください。

今日、この時、
この一瞬の表情を写真に